SSブログ

歯石とりました(^Д^) [ペット]

                ラブちゃん昨日歯石とりに病院行きました

                歯磨きしても奥の歯の歯磨は取れません

               全身麻酔するので朝ご飯抜きのチョッといつもと違う

               様子にラブちゃんも・・・・・感じてる・・・・不安

                  

         朝 9:50病院出発        

                

         車の中でも落ち着かずにどこ行くの

             

                                    

      病院に着くと午前中は血液検査・胸部レントゲン撮り、午後から麻酔かけて歯石取り

      夕方18:00お迎えです。病院から帰るとラブの居ない部屋はなんだか寂しく

      時計ばかり眺めている一日でした。

             

        迎えに行くともう麻酔から覚めてましたがまだ目がうつろ

        少し血圧が下り点滴したそうで、小さな手に包帯が痛々しい

              でも無事すんでよかったネラブちゃんお疲れ様でした

         あすから毎日の歯磨きがんばろうね

 

        

 

             

               7月はガーデニアをメインにアレンジ

      同じ花財でも皆さんそれぞれの個性が出て出来上がりがいつも楽しみです

          

 

     レッスンに来られている純子さんがまたまたケーキ焼いてきて下さいました

     今回はチョコレートケーキ中シットリでとても美味しかった

     ご馳走さまでした

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

kana

歯石とり、お疲れさまでした!
ラブちゃんのぼんやりとした顔がかわいいですね。
うちの子も歯磨き頑張らないとなぁ
by kana (2007-07-07 12:50) 

ラブ

kanaさん
毎日の歯磨き大変ですよね
グッツいろいろ購入しましたが、結局ガーゼで根気よく
磨くのが一番かも^・^;
by ラブ (2007-07-07 13:22) 

けいちゃん

こんにちは。

nice! コメント、ありがとうございます。
お好きなお花のことでお仕事ができるなんて素敵!
わたしは、時々、ブリーダーさんになりますが、命あるものなので好き以上に神経を使っています。なので趣味のお花とか洋裁とかは、上手ではありませんけれどほんとストレス解消になっています。

ラブちゃんの可愛い名詞代わりで、ありがとう。そちらでは、ラブちゃんは、癒し娘ってとこですね。

また、遊びにいらしてください。お教室がんばって!
by けいちゃん (2007-07-07 16:52) 

ほぢ

ラブちゃん、歯石をとったんですね。
全身麻酔ですもんね、ラブちゃんお疲れさま!!
ママさんも待たれてる間心配でしたね、お疲れさまでした。
無事すんでよかったです。
ももも、歯の事は気になってます。奥まで磨くの難しいしなぁ・・・

お花爽やかでいいですね^^
ケーキも美味しそう~☆
by ほぢ (2007-07-07 18:32) 

みみ

ご無沙汰です。
歯石とったんですね。
でも全身麻酔だからちゃんと検査もしなくちゃいけないんですね~
ラブちゃんおつかれさま!
ちょっと不安げな顔してラブちゃんもかわいい~♪
by みみ (2007-07-07 23:02) 

ぴー

ママさん、ラブちゃんお疲れ様
不安そうな顔がかわいいです。
全身麻酔って不安ですよね~
でも、きれいになってよかったですね。
私もうまく磨けないダメママです。ふー
by ぴー (2007-07-08 00:05) 

mari

歯石を取るのって、全身麻酔なんですね。知りませんでした。。。歯磨きは大切なんだー。今から歯をこしこしする練習をモコにしてみます。
by mari (2007-07-08 08:05) 

ラブ

kei-mamaさん
ブリーダーさんは大変なお仕事ですよね
たくさんの子供たち無事送り出して、送り出した後も心配したりして
ヨーキー子育てわからないことたくさん教えて下さい^^
また、遊びにいきますね
by ラブ (2007-07-08 09:06) 

ラブ

ぼちさん
モモちゃんも毎日の歯磨きがんばって下さいね
特に奥歯が^・^; いつの間にか歯石ついて取れない状態に
全身麻酔は出来ればしたくないですよね
by ラブ (2007-07-08 09:14) 

ラブ

みみさん
全身麻酔は心配で出来ればしたくなかったのですが
ラブも6才。年齢カ考えると体力のあるうちにと決断
ももちゃんも毎日大変だけど、小さいうちから
がんばって、歯磨きしてあげてね♪
by ラブ (2007-07-08 09:25) 

ラブ

ぴーさん
ビックリするくらいピカピカ(^・^)v
口臭もまったく気にならなくなりました。
歯石が付かないように時間かけ磨いているので
ラブは大変迷惑そうで逃げ回っています♪
by ラブ (2007-07-08 09:35) 

ラブ

naokさん
人間とちがって歯をガリガリするのは難しいらしく
麻酔をかけてきれいにするしかないようですよ
ラブも歯磨きは頑張っていましたが奥歯に歯石付くと
取れなくて(>。<)
モコちゃんも今から頑張って♪♪
by ラブ (2007-07-08 09:52) 

るみたん

nice!ありがとうございました。m(。-_-。)m
麻酔は緊張しますね。
うちの秋も先日、潜在睾丸で去勢手術をしました。
(ついでに歯石取り、イボ取りも一緒にしてもらいました)
家にいても心配で落ち着かないですもんね。
本当に無事に済んで何よりです。

お花素敵ですね~っ。 とってもキレイ♪
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
by るみたん (2007-07-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ランチ熟睡~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。