SSブログ

どうでしゅ~~か ? ヽ(*^^*)ノ [ペット]

 

    ラブちゃんトリミングに行ってきましたヽ(*^^*)ノ

    いつもの担当の方がやめたので、今回は初めてのトリマーさんにお願いしましたが・・・・

     口では色々細かくご依頼しましたが(^▽^;) 顔の輪郭がどうも気に入りません。。。。。。

     あごのカットが丸くないんですヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 耳もいつもより大きめだし

     「直す所あったら言ってくださいね~~」て言われましたが、なんだか小心者の私としては

     言えなくて ...... ( 〃..)ノ

     次回はさらに細かくご依頼しましょ ♪♪

 

                     

 

 

       今回首周りの毛玉がすごくて、いつもより時間が。。。。ごめんねラブ ペコリ(o_ _)o))

     「ラブちゃん痛みこらえて頑張ってましたョ」と、お褒めの言葉

    そのせいか、いつものラグに体スリスリが済むと 

     お疲れ様でした

                                       

 

 

         秋に咲く薔薇は色好きも良く、長い間楽しめます ヽ(*^^*)ノ

 

                       

 

 

            ☆:;;:・:;;:*。゚:.・+  Reve de Fleue  +・.:゚。*:;;:・:;;:☆

 

    10月レッスンのシナモンアレンジ

    シナモンの香りがとても良く、この時期に楽しめる色合いでアレンジしました

    リボンはグリーンとブラウンでご用意、カラー写真撮りませんでしたが(^▽^;)

    ブラウンはとてもシックな感じに仕上がりました

    次回は早いものでクリスマスリースのアレンジです

    一年が本当に早く感じます (*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

   

         

 

 

                         

                                         

 

 

                                                                 


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 18

ぴー

こんばんわ~
もうクリスマスなのね~白黒写真がよけいに素敵だわ~

ラブちゃんお疲れ様
いい夢見てね。
by ぴー (2007-11-07 19:18) 

mari

こんばんわー。おぉ、ラブちゃんいい感じじゃないですか♪かわいいと思いますよ。でも飼い主側から見れば不満もありますよねー。そんなときは写真を持っていくといいと思います。goodなものとbadなもの。口頭だと伝わらないことも一目瞭然で判ってくれるので、便利です♪
by mari (2007-11-07 19:58) 

ラブ

ぴー さん

よかった(´▽`) ホッ もうクリスマスって感じているのが
私だけでなくて。。。。年々駆け足で一年が過ぎ去って
行くようで(^▽^;) 一日を大事にしないとネ~~
by ラブ (2007-11-07 21:32) 

ラブ

naok さん

口頭で説明は確かに難しいですよね
写真も以前通ったお店に持って行った事あるのですが
お猿さんのように短くされて、伸びたらこのような
写真の形になりますよと説明受け σ(^_^;)アセアセ...
そのお店は行かなくなりましたが・・・・
あきらめず、満足行くまで依頼します♪♪
by ラブ (2007-11-07 21:43) 

えるりんママ

新しいトリマーさんだとイメージが伝わりにくいですよね><
私もカットでのお直しは言ったことありません。。。
やっぱり。。。言いにくい。。。

次は満足いく仕上がりになるといいですね☆

ちなみにうちのトリマーさんは「短くしてください」って言っても短くしてくれないんです。。。「りんちゃんは短くしない方がいいですよ」って言われて
何も言えない私です(汗)
by えるりんママ (2007-11-07 22:11) 

ラブ

えるりんママ さん

満足いくトリマーさんに出会うのは、なかなか難しいですよね
以前通っていたお店は、何も言わなくても気に入った形に仕上げてくれていたのですが、その方がいなくなってから転々と。。。
えるりんママさんも言わないのですね (*^-^)/\(^-^* )
でも、りんちゃんは今の長さが可愛いですよ♪♪
by ラブ (2007-11-07 23:35) 

ミセスローズ

ラブちゃん・・トリミング・・素敵です。
でも・・ラブちゃん・・お疲れでしたね。
我が家のCOCOは誕生以来・・一度トリミングに行きました。
皆さんに色々アドバイスしていただくのですが・・
私自身が・・まだどのようにしたら可愛くなるのかわからなくて(;一_一)
お店にお任せです。皆さんの経験談・・勉強になります。

秋咲のバラ・・春先に比べ形は大きくありませんが、
本当に色味が良いですね。
我が家のバラは・・春に咲いた後の手入れを怠ったので・・
秋にはあまり咲いてくれません。
来年の春を・・楽しみにしているところです。

アレンジも素敵ですね。
なんだか・・シナモンの香りが漂って来る気がします。
クリスマスのリースも 楽しみにしています。
by ミセスローズ (2007-11-08 20:25) 

ルフィ

ラブちゃん、かわいいですよwww
トリミングって難しいですよね、うちの子も何度か注文した髪型と違う事がありました、やはりカットしてくださる方のセンスなんでしょうか?
by ルフィ (2007-11-09 09:19) 

楽ママ

ラブままさん、こんばんは。
ラブちゃん、トリミングに行ってきたんですね~。
ピンクのおリボンが、とっても似合っていますね(*^_^*)
かわいいですよ~~。
トリマーさんが変わると、なかなかイメージが伝えにくいですよね。
雑誌の切り抜きを持っていったこともあります^^;

シナモンスティックのアレンジ!とっても素敵です。
まるで、バラのケーキのようです♪シナモンの香りも、大好きです。
by 楽ママ (2007-11-09 23:27) 

ラブ

ミセスローズ さん

COCOちゃんは、まだまだ毛質が成長過程ですもんね(^∇^)
これからどんな色合いになるか楽しみですね

薔薇の手入れがなかなか進みません(^▽^;)
日中の気温が下がらないので、枝きりが出来ず伸びっぱなし
今の時期四季咲きの薔薇が今ポツポツと咲いてくれてます
オールドローズよりやはりフロリパンダの薔薇の方が
たくさんのつぼみをつけて咲いてくれますねヽ(*^^*)ノ
by ラブ (2007-11-10 21:47) 

ラブ

ルフィ さん

形伝えるのってなかなか難しいですよね。。。
あまり細かく言うのもなんだか気が引けて
最後は「お任せします」なんて言ってしまって
後で...... ( 〃..)ノ ハンセイ です
by ラブ (2007-11-10 21:57) 

ラブ

楽ママ さん

ラブの付けているリボンはお店のオリジナル
今回は、お嬢様バージョンだそうです (*^m^*) ムフッ
年末はトリミング混み合うので、12/29とその間
11/28にもう予約済み
次回は雑誌の切り抜き持って行って見ますね ♪(#^ー゚)v
by ラブ (2007-11-10 22:02) 

あびちゃん

リボンつけてお休みのラブちゃん、かわいい~ですね。^^
こんな姿に、癒されます。

もうすぐクリスマス~急がなくちゃ~。
私も、今頑張って作ってます。
また、UPしますねぇ~。^^
by あびちゃん (2007-11-11 09:02) 

ラブ

あびちゃん さん

両足そろえて熟睡です。
お姉ちゃんに俵のように毛布グルグル巻きにされても
ご覧の通り(*^m^*) ムフッ

一年があっという間ですね
そろそろ薔薇の手入をして、イルミネーション準備もしなけば。。。
忙しくなります。
あびさんの作品とてもたのしみにしてます♪♪
by ラブ (2007-11-12 10:15) 

るみたん

ずいぶん前ですが〜ご訪問&nice!を頂きました。
実は今気付いたんです。
ごめんなさい。 m(_ _;;m

ラブちゃん、か〜いい♪
カットもとっても似合ってます。
うちは年中ちゅるちゅるのサマーカットですが〜
それでも、トリミング後は気になりますねっ。

クリスマスリースとってもステキですっ♪
by るみたん (2007-11-12 16:31) 

こにタン

足あとからお邪魔しました。
ラブちゃん 幸せですね!
すご~く 可愛がられて。。。
アレンジも素敵ですねぇ~
by こにタン (2007-11-14 12:23) 

ラブ

るみたん さん

ご訪問ありがとうございます♪(#^ー゚)v
最近お洋服着て散歩に出掛けるので
首周りの毛玉に苦労してます(^▽^;)
サマーカットにしたら楽だろ~ナ♪♪
by ラブ (2007-11-15 20:49) 

ラブ

にこタン さん

初めまして
ご訪問ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

ラブに甘いと娘達によくしかられますが。。。。
仕方ないですよね(^▽^;)娘達より可愛いのですから(*^.^*)エヘッ
by ラブ (2007-11-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。