SSブログ

寒い~~ (>_<;) [ペット]

 

       

        毎日寒いですね >< 冬に逆戻り??

        はやばやと、衣替えしてしまったわが家は、震える毎日です

        さすがに、今日は我慢できずにクロークからまたまた厚手の

        洋服をしかたなく引っ張り出してきました (^▽^;)

        こんなに寒いと、ラブも一番最後までベットにもぐり出て来ませんョ~~~

        「散歩だよっ」て、声掛けるとさらにベットの奥深くもぐり込んで

        しまいには、顔そむけて知らん振り。。。。(^▽^;)マッタク

 

                                図1寒い1.jpg

 

                                寒い.jpg

                

 

         

 

 

             薔薇もこの寒さで、開花が一休み

             アブラハムの大輪をアーチの下から[カメラ]

         

                                  寒い7.jpg

 

              ピエールも開花し始めましたョ

             今年で3年目のピエールです。2階ベランダまで届いてくれて

             大きなつぼみを、たくさん付いてくれました。

             肥料の時期が遅かったので、花付きをかなり心配しましたが  

             頑張ってくれていますヽ(*^^*)ノ            

             

             

 

 

                                   寒い5.jpg


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

ミセスローズ

本当に・・寒いですね。
ラブちゃんも気持ちよさそうに毛布にくるまって・・
可愛いですね。
我が家の2姫もまだ毛布が手放せません。

アブラハムのアーチ素敵ですね。
ピエールも綺麗です。
ピンク系の薔薇はなんだか癒されますね。

我が家も・・つる薔薇のアイスパーグが咲き始めました。
昨年植えた・・つる薔薇のレオナルドダビンチも・・
まだ背丈が60センチくらいですが・・蕾をつけています。
今年はまだ期待できませんが・・来年は楽しみです。

by ミセスローズ (2008-05-13 21:20) 

アレクリパパ

今日は、寒かったですね。
ウチもストーブをつけました。
バラって、気品があってキレイですよね。
ウチでも1回育ててみたのですが、アブラムシやら病気やらで枯れてしまいました。
丹念に手入れをできない人間には、バラは難しいです。
ラブさん、素晴らしいです。
ラブちゃんは、寒がりさんですねぇ♪
お散歩も行けなかったんですねぇ。

by アレクリパパ (2008-05-13 21:27) 

楽ママ

ラブままさん、こんばんは。
先週末から、寒くなりましたね~。
うふふ、ラブちゃん、毛布にくるまって、かわいいな♪
出たくない気持ち、わかりますよ~^m^
楽俊にも、一度しまった冬用のベッドを出してあげたら、喜んでネムネムです。
母の日のアレンジ、とても素敵です。
ラブままさんのお気持ち、伝わったんじゃないかな(*^_^*)
アブラハムのアーチ、うっとりです。香りも大好きなんですよ♪
by 楽ママ (2008-05-13 22:05) 

こにタン

こんばんは~

うちでは、朝晩ずっとストーブをつけているんですよ!
いつまでも寒いです。
半袖がまだまだっていう感じです。

アブラハムのアーチ素敵ですね!
ロンサールも2階までですか いいなぁ~
私もロンサールとブランロンサールのコンビでアーチにと考えています。
早く大きくならないかなぁ~
by こにタン (2008-05-13 23:12) 

naok

こんばんわー。今日はものすごーく寒かったですよねー。もー会社に行くのが本当に嫌でした。。。
薔薇とってもキレイに咲いてますねぇ。アーチがいいなぁ。うちもアーチをどこかに作ろうかしら。。。
by naok (2008-05-14 00:22) 

ほぢ

ほんと寒かったり暑かったり・・・
もももまだ毛布が要るそうです^^
ラブちゃん、気持ちよさそうですね~可愛い。。。

薔薇、きれいですね~!!!
薔薇のアーチ・・・お家にあるなんて素敵だなぁ~
2階まで届くものもあるんですね。
もっと伸びるのですか?
これからもきれいな薔薇の写真楽しみにしてます~♪
by ほぢ (2008-05-14 20:42) 

ラブ

ミセスローズさん

寒いですね~~~(>_<;)なんて言っていたのに
昨日、今日は初夏のような陽射し♪♪
バラたちも、まってましたとばかりに開花しますねヽ(*^^*)ノ
アイスバーグ素敵ですよね。。。。。
つる薔薇のレオナルドダビンチ?調べてみますね
薔薇も3年目くらいになると、花の大きさも大輪になって
病気にもなりにくくなるようですね。。。油断は禁物ですね(*^m^*) ムフッ

by ラブ (2008-05-16 13:33) 

ラブ

アレクリババさん

薔薇の面倒、こんな私も出来るくらいなので
安心してください~~~
意外とコツを覚えると、皆さんが思うほど手間は
かからないですよヽ(*^^*)ノ
是非挑戦してください。。。。それに素敵な写真撮れますよ~~♪♪
先日のセピア素敵でした
薔薇もあんなふうに撮る事出来たら素敵!!

by ラブ (2008-05-16 13:38) 

ラブ

楽ママ さん

チョッと寒いと毛布に丸まって、ベットにもぐり込んできますが
昨日、今日くらい気温が上がると迷惑そうに私から離れて
寝てます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
楽ママさん、花壇の次は楽パパに是非アーチの注文を♪♪
アブラハムは、つる薔薇ではありませんが、アーチの半分くらいまで
伸びましたョ
今はつる薔薇のスパニッシュが占領してますが、そろそろアブラハム
とスプリットオブフリーダムが主役になりそうです


by ラブ (2008-05-16 13:50) 

ラブ

こにたん さん

天気よくなって、ピエールが咲き始めましたね♪♪
全開してしまうチョッと前くらいの色合いが、大好きですヽ(*^^*)ノ
なんともいえない色のコントラストですよね~~~
わが家もで2階のベランダまで延びたので、ベランダ横にも
這わせてみたいです。
こにたんさんのアーチのブログ楽しみしてます♪

by ラブ (2008-05-16 13:56) 

ラブ

naok さん

先日の寒さから一転なんか、初夏のようですね
naokさん風邪よくなりましたか?
楽しかった旅行の疲れが、出たのでは無理なさらないで
下さいね。

by ラブ (2008-05-16 14:02) 

ラブ

ほぢ さん

ほぢさん宅もお庭綺麗にしているので、今がお花
満開で楽しい時期ですよね♪
一度薔薇にはまると、楽しいですよ
そんなに手間もかからないで、挑戦してみて下さいヽ(*^^*)ノ

昨日、今日と天気いいのできっとももちゃんも、ボール遊びで
楽しんでいるのかな??ラブのも朝は公園で走り回って
ましたが、足と&口周りがどろどろで。。。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by ラブ (2008-05-16 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。